不安と決意

仕事に行かなくなって半月。
あれだけ忙しく、時間がなかったのに。

今では毎日お風呂をわかし、3食決まった時間に食事ができる。
まったく、世界が違う。

むんちゃんは8時から終電まで仕事。
今までだったら「お互いお疲れ!」と戦友のように
深夜に帰宅するわたしたちは、たたえあった。

、、、

それが一転。

むんちゃんだけが、その世界に残り
毎日終電までみっちり仕事をし、クタクタで帰宅する。



「カフェをやりたい」


あたしの心の奥の方にあったこの夢が
なんで今、ふくらんだのかはわからない。
パートナーがむんちゃんだから、、、かも知れない。
むんちゃんが会社でがんばっている、
あたしもがんばらなければ嘘だ。


そうだ、計画を立てよう。
4月の学校に行くまでに出来る事をやろう。

●夕飯
●パン作り
●むんちゃんのお弁当

以上をこなす、これが目標。
カフェを意識してやる、ということが大事。


このブログ、いつか自分のカフェオープンまでの道筋になると信じて
書きつづけます。