ウィンキーの昇降機

2014年の年末、実家のラブラドールのウィンキー(13才10ヶ月)が他界しました。黄疸が出てきたのに気づいたときはもう遅かったみたい。
すぐに食べなくなっちゃった。


老犬になると足腰が衰え、歩くのもしんどくなる。
大型犬で13年といえば、人間で100才を超えるって知らなかった。
ウィンキーすごいよ!

ウィンキーは、実家の階段がつらそうでした。
ここを通過しなければ外へは出られない。
ついには昇り降りができなくなってしまいました。

こんなに急なんです。

ウィンキーは27kgあったかなぁ。わたしは勿論持てない。
お兄ちゃんやお父さん、むんちゃんが交代で抱っこして降ろしていたんだけど、鯉のように暴れるし、、すごく危なかった。
そしてお父さんは腰を痛めてしまった。

そこで、いろいろ調べたりした結果「人間用の階段昇降機」を
購入しました。
いずれは使うよねって事で、、安くはない、、よね。


それに父が板を貼りこんな風に加工しました。

そしてウィンキーも無事にこれでお散歩へ行ける様になりましたとさ。



着地の部分はほぼ平地になるところでストップしてスムーズに
降り立つことができるようになった。

シュタッ


いやぁ、これがうまくいった時は泣きそうに感動した。

ウィンキーは亡くなってしまったけど、この機械をうまく使えてよかったなぁって思う。
大好きなお散歩に行けたもんね。

ありがとね、ウィンキー。


こんなのでも、ここに載せておけば困ってる誰かが見るかも、、なんて
思ったので書きました。当時わたしも、たくさん調べたので。

大型犬、老犬、階段、上れない、とかで検索で引っかかるかも?



やっぱり一番かわいいな。
会いたいなぁ。ウィンキー!