さつまいもとりんごのチーズケーキ


さつまいももクリームチーズも余っていたのでもう一回つくった。
今度はりんご入り。
りんごははちみつで煮てシナモンを入れました。
この間よりも美味しい。フルーツのおかげ。
適度な甘みとフレッシュな感じが一気に出る!
でも食べ過ぎた。明日実家に持って行こう。


映画で「ドン松五郎の大冒険」というのがある。
1984年あたりの。
さいころはビデオで見るたびに涙を流していた。
これがまたぶっ飛んだ話で、犬がパソコンを打ったりハングライダーに乗ったりして悪いやつを懲らしめるという。
わたしの大好きな、わかりやすい勧善懲悪のストーリー(笑)

ふと最近思い出して、Amazonにないか調べたら。。。
なななんと!VHSで194円!!買う、買うぞ!

というわけで、むんちゃんと見たのでした。
涙ぐんだけれど、昔みたいに号泣はできない自分、おとなになってしまったんだね。
こんなにも犬が「やらされてる感」満載だったとは…!
新たな発見でした。
(そしてまだVHSが見られる我が家って…)


「犬と話しがしたい」
これ、本気で思ってる。
ウィンキーと話せたらなぁって毎日思っております。
ドラゴンボールがあったら確実に願っています。