専業主婦とは


去年の暮れに会社のみんなにもらった花。
あの時つぼみだった花が、今きれいに咲いているよ。
もう1ヶ月経つというのに、元気!
枯れちゃった花をよけて、茎を洗って水を替えている。
まだツボミもあるんだ〜ふふん!

さて、フジロックですが今年は、全4日コースは見送ることにした。
日帰りか2日間で迷ってるとこ。。ほんとにごめんなさい。
いつも行ってるメンバーと別なのでチケットや駐車券の調達が
ものすごく不安(笑)


専業主婦になって早一ヶ月。いいことも悪いこともある。

専業主婦の方がそりゃ平和。心の乱れがない。
子供がいれば別かもしれないけど。
こんな風に毎日ブログで気持ちを吐露したりもできちゃう。
だけどメチャクチャ嬉しいこともないし、悔し涙を流すこともない。
制約、平穏、孤立。

本気で仕事すれば心はかき乱され、大きな喜びや悔しさもたくさん訪れる。
自由に使えるお金もあるから、楽しいことは大体できる。
だけどどうしたってゆとりがなくなるし、帰る頃には疲れちゃう。
やりがい、忙殺、仲間。

だからどっちもどっち。

専業主婦人生は、限られた中でいかにいろんな気持ちが味わえるか!が
楽しむ秘訣な気がする。自分次第だね本当に。

今日は音楽のボリュームを大きめに、
ライブに行っているかのようなノリでパンを焼いてみた。
ちょっと踊ったり!