りんごのたると


世間では節分。

豆まき。そして去年はマチュピチュに行ってたな。
おととしは沖縄出張で、たしかむんちゃんが東京から来るころか、、、
今年はまさかリンゴタルト焼いてるなんて思わなかった。

お母さんからりんごをもらったので
つくってみた。
何だか要領が悪くて夜の10時半ごろに焼き上がった。。。

お酒飲めないのに「ラム酒」にうっとり。
なんて魅惑的な香りなんだろう〜!

最近ウィンキー(愛犬ラブラドール9才)とよく遊ぶ。
あたしの顔見ると、焦っておもちゃをくわえて走ってくる。
少しでも遊んで欲しいみたい。
眠いくせに。
母親といろんな話をしながらの犬の散歩、
フリーターの頃以来かもな。
母もあたしもウィンキーも年をとった。
いつかは消えてしまうはずの3人。
なんだか貴重な気がした。

さて、明日も未来のために働くぞー