名古屋滞在記vol.2

今日はしんどかった。

儲けを得るための税金の話から
マーケティング、ディスプレイ
デザインカプチーノも作った。

先生と話してて、
本当にすごいひとだな、と思うのは
厳しいこともわかりやすく
説明してくれる。
例え話がうまい、
そして、頭がとてもとても良い。
デキる女。というかんじで
憧れる。

質問したら、全力で答えてくれるのは
先生も一生懸命教えてくれてる
証拠なのではなかろうか。

お店をやることがどんなに大変か
嫌になるぐらい
二日目にして感づいているあたし。


天然酵母のパンをカフェで出したいと
相談したら、
パンを全面に押し出して
パンの売りばの面積を多く作らないと
ダメだと指摘された。


ちょろっと出すのは自己満か、
そうかもな、
悲しいけどそうかもね。
パン屋なみにパンを出すことは
あたしにはたぶん厳しい。


また考えなくちゃ。
方向すら、見えない。


でも、考えるのはタダ!だよね!