ラクダ

パン4回目。

今日は夜、ライブなので時間もなく、
オーブンレンジの「らくらくベーカリー」という機能を
使ってパンを焼いてみた。

「らくらく」とあるから、どんだけ楽なんだろうと
やってみたら、、、

確かに、楽。

でも、時間的に半減しただけで基本の工程はバターロールと同じ。

ま、でもお手軽!

バターロールみたいに200回も300回もこねていないので
ちょっとベタつき気味。

それでもふっくら美味しく焼けたー
なかなか使える!この機能!

<今日のメモ>
●強力粉はふるいました
●部屋は11度〜14度
●あまりたくさんこねていない
●クッキングシート使わずそのまま角皿でとおした
●すべての工程(試食まで!)2時間→35分ぐらいで本当はできるらしい。。トロいなぁ。