スパイスカフェ



スパイスカフェに行って来た。
押上にあるカレーのカフェ。
実はずっと、気になっていたカフェ。

古いアパートを大胆に改築し、設備以外を自分たちで作り上げている。
墨田区押上、今でこそスカイツリーで盛り上がりつつあるけれど
昔は正直、カフェなんて厳しかっただろうな。
店主さんの地元らしい。
それでも、カレーにこだわり、毎年スリランカへ行っている店主。

お味は、、、すごい美味しい!しかも量もある。
あたし、からいの全然食べられないんだけど、
ここのカレーは辛くない。そして、うまみがある!
950円でドリンクとデザートがつく、お得だなぁ。
また来たいっ!こう、思わせることってすごいこと。

お店は予約のお客さんで混んでいたけれど
閉店時間がせまっていたのに、お心遣いで入れてもらった。
中にはギャラリーもあるし、
居心地がよい。


あたしも地元でやりたいなぁと思ったりね。

ぬおー!何とも言えない気持ち。ただただ、すごい。
本屋に寄ってパンのテキストを新たに購入して帰ってきた。