紅茶のパウンドケーキ

今日はむんちゃんとパウンドケーキを作った。
アールグレイとはちみつを入れて。

ハンドミキサーって素晴らしいね。
分離知らず(笑)
その成果があって、パサつかずふんわりしっとりのパウンドケーキになったよ。

カフェの番組や、サイトを見たりすると
ああ、いいなぁと思う反面、パワーがなくなる感じもする。

毎日ご飯を作り、朝は早起きしてお弁当。
夕方まで仕事して、帰ってくるとひどく疲れていたりする。
そこからご飯とお菓子やパンの研究。
たいした作業はしていないのに、
前はもっともっと働いていたのに、全然違う疲れがある。
いろんな種類のことをこなすって意外に疲れる。
仕事なら仕事。家事なら家事に集中した方が意外に自分は楽だったような
そんな気もする。
こんなんじゃだめだなぁ。

自分を信じなくては誰が信じるのだろう。
毎日がつながるんだよね。

さーて明日はどこに出かけようかな。