ガトーショコラ


ガトーショコラを作ってみたよ。
過去にはチョコレート系はバレンタインの時しか作ったことがなく
初めて。
まあまあのできばえ。

<メモ>
●糖分3分の1をはちみつに
●型に流し入れる際の「気泡抜き」忘れる
●ココアは35g
●焼き時間42分

やっとハンドミキサーが届いたので
これでもか!というぐらいメレンゲを作ってやりました。
1ホールあるので実家に持っていかないと太っちゃう。。。

今日は在宅作業。あんまりはかどらなかった。
風が強かったね。

そしてトラブル発生。
ベランダでお布団取り込んでいたら
窓が開かなくなってしまい、、家に入れなくなった。
ベランダに閉め出しをくらってしまったのだ。
焦った。電話も中である。
でも何とか2枚建て引き違い戸のもう一枚からやっとこ入れた。

築30年、、
畳の部屋も斜めってるし、

こんな事もあるさ〜♪らららら〜