A-NE CAFE(あーねかふぇ)




新高円寺駅の近くにある、ベーカリーカフェ。
kenkenさんに教えてもらって、妹と行ってきたよ。

清潔感のあるかわいいお店で、入り口にパンがずらり。
美味しそうだし、どれもお手頃価格!
家具もかわいい。


カフェは15席ぐらいかな。2F建て。
日替わりサンドイッチなどパンのメニューとケーキなど。
ご飯やパスタなどはない様子。
「こだわり」だね。
写真のカンパーニュがすごくおいしかった。
りんご酵母だそうです。


しかし、地元の方にとっては「パン屋さん」という感じで
テイクアウトで買うお客さんが大勢いた。
そのため、パンが陳列されている入り口は混み合い、
カフェの会計も列ができてしまう。
この美味しさだもんねー
またパンを食べに行きたい!


今日は良いお天気だった。
高円寺は来るたびにお店の入れ替えが激しく、寂しい気持ちになる。
数ヶ月前まで中野に住んでいて、自転車でよく出かけた。

いつも行く古着屋、雑貨屋に立ち寄って帰ったとさ!