かぼちゃのスコーン


スコーン研究。
今日はかぼちゃがあったので入れてみました。
前回の反省をふまえて、ザクザクとこころがけたよ。
おいしくな〜れ〜♪って小さい声で歌っちゃう。

む!美味しいっ
見た目もきれいにパックリ。この層を作ることがポイント。


<今日のメモ>
●前回のを応用
●かぼちゃ150g+牛乳+卵黄+はちみつ小2
●砂糖は20g(かなり減らしています)
●230度で5分、200で10分焼く


今度は、全部はちみつにして全粒粉を入れてみよう。
バターを増やさず、もっと風味をきかせたいなー。


今、ドラえもんの「宇宙開拓史」をやってる。
昔版大好きだった。
この映画に出てくる「雪の花」を初めて出したデザインフェスタ
アクセサリーのイメージにした事を思い出した。
かつてドラえもん博士に憧れていた。
のび太くんは練馬区に住んでるんだよ!

こんな知識ばっかり。


フジロック第2段発表されたなーーーー