名古屋までカウントダウン

最近、
勢いが弱まっている自分に気がつく。

家業での仕事をたぶん、なめていた。
手仕事の手伝いと、デザインだけをすればいいと思っていた。
しかしHPを作ることになり
HPを作ることがどんなに大きなことか
会社を左右するか、やってみて気づく。
あたしは素人だ。

一度、何となく知っていたやり方で
作ってみたけれど
それだけではできない。

ロゴ、色、イメージ、、会社の方向性
いろんな要素が必要なことを頭ではわかっていたけど
それをいっこずつ形にすることの難しさ。
集大成のイメージ。
自分一人で決めていくことの怖さを感じる。
もちろん、家族に相談するけれど
相談内容に漏れがあることがこわいのだ。
ソフトもまだつかめない。操作感に慣れない。


相談できる仲間がいるということ
全体を見てくれている仲間
何かを決断するときに背中を押してくれる仲間

それがいるといないとでは
大きく違うんだなぁ

毎日作るもののノルマを決めているので
かーなーりグッタリ、、、



でも、こう書いてはいるけど
どこかで役に立つと思うし、楽しくやんないと
もったいないって思うので
がんばるぞ。



天然酵母は、、酵母おこし失敗。
またかぁ、、
「こぼ太」エキスから「こぼえもん」をおこしていたのに。
心が折れてしまいそう。



でも、日曜日は友達を家に招待してランチ。
ハンバーグとスープとサラダ。
パンも焼いたよ。
春キャベツのハンバーグは主にむんちゃんが作った。
喜んでくれたかなー

食後のカフェラテがおいしかった〜。

カフェを二人でやるって
こんな感じなのかな。