★きーま★


名古屋から帰って、仕事に復帰しました。

コンビニで朝、野菜ジュースを買い、授業受けて、
お昼は外食したり。
そんな毎日を送っていたので、
自分が主婦で、節約をしなければいけない身だということを
すっかり忘れてた。


同じ方向を向くみんなとのおしゃべりは楽しくて
毎日爆笑していた。
飲み会でも、世間話から濃い話まで時間を忘れて話した。


この学校に行ってよかった。
そう思う。

カフェの学校なんて流行りだし、乱立していて、
意味がないとどこかで思っていたけど
そんなことは全然なかったよ。


経営者として、オーナーとして、
お店を作る一人のクリエイターとして、、
いろんな顔を持たなくちゃ。
できんのかぁ〜!!!???


昨日キーマカレーを作った。
むんちゃんも喜んでくれた(喜んでる場合かしら!)
学校でも習ったの。
スパイスなんて今まで無興味でした(笑)
スパイス、奥が深すぎる!