森ガール通りとは


友達と高円寺の「ハティフナット」というカフェに行きました。


内装も小物もすべて可愛らしく、
はしごをのぼる予約席にもドキドキ。
木のかわいいドアは、子供のサイズにわざと作ってあり
童話に出てきそうなお店だった。
「焼き茄子のホワイトカレードリア」をいただきました。
量もあって、からさも少なく、美味しかった。


いつからかこのへんは「森ガール通り」と言われ、
このカフェは「森ガールの聖地」と呼ばれているようだった。
いいのかどうか、、と余計なことを考えてしまった。
数年前はこういう取り上げ方じゃなかったのにねー。


でも、平日の夕方前にも関わらずお客さんが次々入ってきて
人気のお店なんだなぁ!と思った。
スイーツがオリジナリティがあっておすすめです。


いろんな話をして気づけば4時間!?
居過ぎ!(笑)
でも、とっても楽しかった。



下の写真は試作のアクセサリー。
メダルブローチって呼んでるの。
メダルの部分のデザインは5種類作りました。
色が微妙な中間色なのがポイント。
チェーンの★は今は変えています。
色を入れるだけで一日かかる、、、
精密な作業。目が疲れるってば!

こんな感じで少しずつ、出来てきてるのが嬉しい。


あっという間に、毎日がすぎてく。
今日も楽しみだったのに終わっちゃった。
こうやって、どんどん終わっていくし
始まっていくんだね。