お茶とお菓子「横尾」



「横尾」っていうカフェに行った。
ここには前から行ってみたかった。


吉祥寺の少し静かな通りにある。


ここ、すごーい好きだ。
何が自分にグッときたんだろか?


ひとつは食器だ。
あたしも、こんなふうにこだわりたい。


写真はきなこのチーズケーキ。
他にも、お汁粉や抹茶などの和デザートが「売り」。
しかし店構えは和ではない。
この一見ミスマッチがたまらない。

美味しい。なんて美味しいんだ。
原価は高くないはずのに!
損したと思わせない。
すごいな〜


経営者の友達と、井の頭公園のベンチで話した。
食べられそうなぐらいでかい鯉を見ながら。
ボートにはカップルや家族がいっぱいいる。
「ここのボートに乗ると別れる」というジンクスは
もうなくなったのかなぁ。
公園はすきだな。
そのとき心が穏やかな人が多いので。



最近ルーキーズにはまっている。
録画してたものを見ては涙。
グリーンの「キセキ」が流れると
甲子園を目指す仲間の顔が、、、
いいなぁルーキーズ。
前の会社の、後輩の女の子が映画を見に行ってたのを
思い出した。
あのとき、一緒に連れてってもらえばよかった!