ウィンキーを呼ぶとき「むん!」と言ってしまう

河口湖の温泉に行ってきたよ。


ついでに、富士五湖を制覇してきた。

西湖は特によかった。
昔、湖は一つだったんだって。
そういう歴史がわかる「鳴沢氷穴」という場所に
行ってきた。
その穴の中は気温ゼロ度。
寒くて狭くて不安になり、具合が悪くなった。
でも、この入り口はきれい。


そして西湖のほとりにあるカフェMへ。
ここ、ずっと前から行きたかった…!
雑貨もたくさん置いてあり、
スプーンとフォークを購入した。


虫は苦手。
でも、自然は好きだ。
これは本当の「好き」じゃないのか?
東京育ちだし、甘いのか?
真剣に考えたことがある。
田舎がある人に怒られるのがこわいので
あまりちゃんと話したことはない。


木や草のにおい、土のにおいは好き。
公園も好きだし
風に当たるのが気持ちいいし。
外でご飯を食べるのもいい。
家にも緑が少しだけどあるし。


でも、虫だけはダメなんだよ…
これだけは、ほんとうに悩む。
のだめにも出てくる
催眠療法とか、実際にあるのかも調べてみたけど
よくわからない。


さぁ仕事です。