NYチーズケーキ



ニューヨークチーズケーキ作った。

コスト計算したけれど、クリームチーズサワークリーム
高いので、パンよりも全然高くなってしまうなぁ。
そして初めて「湯せん焼き」というものをした。
オーブンの天板にお湯をはって焼くのです。
これによりしっとりとしたケーキになります。


チーズケーキは濃厚なので、サイズが大きくても
「もう食べられない、、」となりがち。
美味しく食べられなければ意味がない。
だから、サイズもちゃんと考えないとね。
まだそんな段階じゃないけど。


自分で作ると、嬉しさのあまり「おいしい」という
判断を下してしまいがち。
これは危険だよね。人に食べてもらわなくちゃ。
本当に美味しいのか…明日仕事に持っていこう。


お休みの土日はギター&ピアノを弾きまくり。
あ、むんちゃんは毎日お休みだけどね(笑)
しばらくちゃんと弾いていないので指が思うように
動かなかったけれど、夢中になって弾きました。

今もむんちゃんがギターを弾いております!
ギター弾けるっていいなぁ…


ヨーロッパ旅行は体調の不良のため中止となりまして
代わりに1泊で温泉に行ってまいりますー


とりとめのない文章でごめんなさいまし。
今日もおつかれさま。