チーズケーキの嵐

久しぶりに書くなぁ!
わたしは相変わらずです。
仕事しながらも体調不良と戦っています(笑)


チーズケーキをまた作りました。
「ベークドチーズケーキ」
「レアチーズケーキ」

タルト部分を一緒に焼くと、どうもさくっといかない。
タルト部分には「オールブラン」を入れてみたよ。

手間だけど二度焼きが必要なのかもしれないな。
レアチーズはこれは意外に簡単。
だってオーブン使わないんだもんね!
ちなみに土台のクッキーはオレオです。


先日、むんちゃんが食品衛生管理責任者の資格を
とりました。まぁ、講義受ければとれるんだけど
先に取得してテンションを上げよう!という作戦。
お疲れ様◎


体調不良のため、なかなかカフェへ進めない。
ゆっくり、ゆっくりとは思いつつも焦ってしまって
それがまたストレスに。
「進んでる感」がわたしにはとても大事だったりする。


そうそう
妹が妊娠していて、つわりが酷いのです。
体重は5kgも減り、ただでさえ痩せてるのに、ほんとに
かわいそう。精神的にもかなりこたえている。
入院もして何とかやってる。
妊娠って大変なんだな。
命がお腹にあるって、すごい影響なんだなぁ。
姉として何もできないけれど、応援しています。



デザインフェスタも近づいてきたし
それに向けていろいろ考えなくちゃね。
久々だなぁ。デザフェス!