ごめん、またチーズケーキなんだ


レアチーズタルトのリベンジ。
前回はオレオを土台にしたけれど、今回はタルトを焼いた。


<メモ>
●タルト部分:200度で13分。
●植物性の生クリーム使用
クリームチーズハンドミキサー使用


タルトは高温だからか、だいぶサクサクになったけれど
個人的にはもうちょっと焼いた方がいいと思う。
また再チャレンジしよう。
でも、一番好評だったような気がする。


そうそう、ミントを育て始めたよ!
土と鉢を購入してベランダに置いています。
「ヘイカール」という名前のミントです。ヨロシク。

ここに越してきて丸1年になった。
古いけど、このお家が好きになった。
網戸も自由に動かないし、畳は一部盛り上がってるし
玄関ドアも鉄?の重いやつだし。
それでも気持ちいい空間。


一年って早いなぁ。
子供のいる友達が多いからその成長に驚く。
同時に自分の親やおばあちゃんや、ウィンキーが
いつまでもいないことを感じては寂しい気持ちになる。
自分もなんだけれど。
だから時間を大事につかわなきゃなーと思う。


そしてそして…
クラムボンライブ@よみうりランドへ行きました。
前から4列目という奇跡。
それはそれはファンタスティック★
ロマンテック★なステージでした。
歌声が風にのって空に飛んでったよー
いろいろな気持ちをくれて、ありがとうクラムボン
「黄昏」というほぼ日の曲、すごく好き。
のどかで、どこか懐かしく、それでいてとてもジャジー
是非、聞いてみてね。
http://www.youtube.com/watch?v=TEDVHA4iJwo


こちらはよみうりランドの観覧車より
むんちゃんは足がすくんでおりました。