はじめましてのご挨拶

おじいちゃんの命日だったので、お墓参りへ行った。
おばあちゃんはこの暑い中お墓の掃除、お花を供えたりと
とても87とは思えない。
おじいちゃんもよろこんでくれたね。
久しぶりだったなぁ。おじいちゃんのお墓。


そして、むんちゃんの祖父母も同じ霊園にお墓があるという。
めちゃくちゃ広い霊園なのに、むん家のお墓は隣りのブロック!
すごい偶然。
という訳で、むんちゃんの祖父母のお墓参りもした。


会ったことないお二人に心の中で、はじめましての挨拶をした。
不思議な感じ。向こうもそう思ってるだろうな。
お墓は草がぼうぼうで、太ももぐらいに伸びていた。
むんちゃんが汗をかきながら雑草を引っこ抜いていた。
あたしもタワシで墓石を洗った。
なぜかあたしはコーンスープ(缶詰)を
お供え物として持ってきてしまった。。。
おばあちゃん、よく分からない物でごめんなさいっ!



それにしても暑かった。
もう9月だというのにね。どうなっちまったんだぃ!


帰りは浅草に寄り、「ムルソー」というカフェへ行った。
雑誌に載ったりしてるらしく、店内は満席。
ケーキは美味しく、すばらしい景観!
慌ただしく人が多かったなぁー

洋風なお家に遊びに来たような内装。



合羽橋でフライパンを買って帰って一日おしまい。
ここ、すごい外観だよね。インパクト大です。