エアリー


スフレチーズケーキを焼いたよ。
湯せん焼き。
メレンゲを泡立てれば泡立てるほど仕上がりが
ふわっとなる。やっただけ結果がついてくる、みたいな。
バターも少ないし、生クリームも入ってないし
これはとても体にやさしいね。
チーズケーキって、冬って感じがするなぁ。


19日はむんちゃんの誕生日でした。
最近のむんちゃんは、
アルバイトが忙しくまた痩せてきてしまいました。
手はあかぎれて、背中も痛いとかで
湿布とヒビケアを購入しました。
ほんと、がんばってるね。
そのうち、わたしのキッチン歴や、料理作った歴をも、
超えてしまうんだろなぁ。



最近、いよいよAndroidが騒がれている。


最初はiPhoneと似たもんか!
とも思ったけれど実はまったく仕組みが違うんだね。
Android、出来る事が多過ぎて(多くなりそうで)、
今はまだよくわからないや。
iPhoneユーザーもいつか、場合によってはAndroidに流れていくのかな。
さみしい。


iPhoneにしたいという義弟が、
「通話明細分計サービス」をiPhoneで実施してほしいと強く思っている。
会社から電話機は支給されず、自分の携帯を使ってお客さんとやりとりなどをするらしい。
そして仕事で通話した分だけ後で請求するようになっているらしい。
確かに、、、他の会社はそういうサービスあるのにね。
携帯1台しか持てない営業職のビジネスマンはどうしてるんだろうね。なんか、せっかくiPhoneにしたいっていうのに。
どうにかしてあげたい!!!
そして仲間にしたいの(笑)


明日は雨かぁーやだやだやだー
雨はなかなか好きになれない。