うまく言えないけれどまとめ

明日で2010年が終わり。
あっという間に終わってしまうね。


今年は戸惑ったり悩んだりした。
会社に勤めていたことで、
どれだけ自分がそれに集中していたのかと思った。
いつの時も仕事は生活の半分以上で、
そこで自分が試されているような気がして夢中だったようにも思う。
不条理な残業はいやだったけど、
新しいことを見つけたり考えたりする仕事はきらいじゃなかった。


辞めてからわたしはたぶん、ちょっと抜け殻になってしまった。
体調を崩したのは、今までの生活と今の生活のギャップを
うまく受け止められなかったからなのかも知れないなぁ。


でも、そこから自分の目標を掲げて、進んでみている。
正直進んでいるのかわかんないけどね〜


退職後は実家でのアルバイト。
家族とこんなにたくさんの時間を過ごしたのは久しぶりな一年だった。
ウィンキーと毎日会うなんて、社会人になりたての頃以来。
ウィンは喋らないけれど、何でもわかってる顔してる。

母親は私の事を一番わかってくれる味方。
悩んでいるといつも背中を押してくれるので、ここ一年は本当に助けられた。
しかし、母もいろいろ大変なこともわかる。
お父さんにも送ってもらったりして、お世話になりっぱなし。
親孝行ができるのはいつだろうか。


そしてむんちゃんにも感謝をしている。
いつものび太くんみたいで怠け者だけど。
それでもがんばって本線を走ってくれている。
年下の店長に怒られながら、毎日遅くまで、やったことない分野の仕事をやってくれている。


たまに会う友達のみんな、
電話や手紙やメールで面白い話したりして元気をもらった。


感謝です。

わたしまだまだ全然だね。

だからこそ、来年は自分の納得がいくような
キラキラっと!いきいきっとした生活をしたい。
家族や友達と笑って楽しく過ごせる時間も増やしたい。
これが目標さっ!(あいまい)
妹の子供も産まれるし、楽しみだなぁ。


では、来年もどうぞよろしくお願いします★
よいお年を!!!