ダイエットする妊婦の実情


おからのクッキーを作った。

入っているものは、それはそれはヘルシー。
半分がおからです。
ライ麦も入れたよ。
お砂糖とバターはかなり少ない。

もそもそと腹持ちのいいクッキー。


妹のお腹の赤ちゃんの出産予定日が3月だというのに
ダイエットを強いられている。
どうやら大きくなりすぎたらしい。
過酷だ…お腹が空くのにダイエットとは。


そんな妹のストレスを少しでも減らしてあげたいと思い
作ったよ。
これ、一枚20kcal。少ないよね?


最近は調子が良い。
冬の太陽を浴びているとどこまででも行けそうな気がする。
インカ文明では、太陽が神様という信仰だ。
冬にはそれがほんとにわかる。
もし自分がその時代にいたら、もうそれは拝むしかない。
近所の陽の当たるとある道を「太陽の道」と名付けています。


そうそう、
雑誌「JILLE」2月号に、アクセサリーが掲載されています。
少しだけどお客さんが買ってくれています。
すごく嬉しい。
機会があったらぜひぜひ、見てみてくださいな★


下の写真は今日ショウウィンドウのディスプレイを
春バージョンにした様子。


自分にできることをちょっとずつ
ちょっとずつやればいい。
進んでるさ!