チョコレート色の人

こんにちは!
まだまだ寒いよー。


こちらは、
「レモンとマーマレードのチーズパウンド」
です。スライスアーモンドも惜しみなく入れた。

レモンの皮やレモン汁、洋酒も入って
柑橘系のさっぱりな感じと
クリームチーズの相性が抜群でございます。

父母の結婚記念日に作ったよ。
まだまだ、まだまだ、カフェへの道のりは長いのだ。


お父さんお母さんのめでたい記念日なのに、
わたしは「お腹の風邪」をひいて突然の嘔吐!
やべー。きついぞ。なんだこの汗は、鳥肌は!
これインフルか!?
むんちゃん!早く!移っちゃうから!マスクして!!!!と
トイレから叫ぶわたし。。。
インフルエンザじゃなくて良かった。


でも、胃痛がなかなか治まらず、
一週間経つけれどまだ普通食が食べられておりません。。。
食べるのが怖くなるなぁ


今年もフジロックの季節。全日参加は今回も厳しそうだなぁ。
一日だけは行くつもり★
よし、空想しよう。
一番好きなフジロックの場所はどこかなぁ〜って。
考えてみるとね…ボードウォーク好きだな。
あとね、ストーンサークルね。
あとね、苗プリから会場までの道のりが好きだな。
芝生を歩くときのわくわく感!
全然音楽とは関係ない場所かも知れないけれど…
ささいなそういうポイントポイントにも、
いつも音楽は聞こえてくるんだ!それが楽しいんだ!
空想おわり!


話は変わって。
最近、ちきりんの「ゆるく考えよう」
という本を読んでいます。
ブログはずっと読んでいるんだけれど、
本だと、より一層スルスル入ってくる。
ちきりんみたく、わたしも俯瞰な目線で物事や自分自身を
捉えなければなぁと、そういう事を考える。
そこかしこに在る無駄や無意味や謎に気づかなかったり。
シンプルな事が見えなくなっていたり。
すっきりすると同時に、
ちきりんて凄い人だなぁおい。って思います。
頑張っている人におすすめだよ。
お休みの日はゴロゴロしていいんだよなぁ!

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

こんな風にね。

ウィンキーが布団を…!人か!?人なのか!?