心がざわざわ。うれしくてざわざわ。

以前勤めていた会社で、沖縄出向した時にお世話になった方が
東京に仕事でいらっしゃると!
これはお会いしたいっっっっっ!
わたしはその方の持つ雰囲気が
妙に好きで。(こんな私が言うのも失礼承知の上です)
面白くて、やさしくて、キレもので、謎めいている。
その方含めた沖縄の人たちは個性強くて裏表なくて、
好きです。
沖縄滞在は今までも、きっとこれからも、私の仕事で一番心に残るものです。


一緒に沖縄に行って過酷体験をした仲良し元先輩とおそば食べて、おしゃべりしました。
変わらなくてなんか安心。
あのときとは居る場所がみんな違う。
再会がうれしくてひたすらに笑顔になってしまった。


思い出話だけをする会がよくあるけれど、
もちろんそんな事はなくて、今のお二人の仕事のこと
他愛の無いこと、災害のことを話した。

沖縄の方みんなともいつか話したい。


ありがとうございました。

さて、

むんちゃんの働くカフェへ行く。

わたしはフレーバーティーを頼んだ。
友達はピーチジンジャー何とかっていうオシャレなやつ。
むんちゃんがサービスで写真のデザートを出してくれた!
アイスが三つ!と思いきや、一つは
クリームチーズムース」というものらしく、
めちゃくちゃ美味しい。
ドライフィグまでのっけてくれて!ありがとー!


ここんとこ悩んでいたけれど、やっぱり働きたい。
いろいろ受けて、面接して話聞いたりして。
やっと今日決まった。

「ここで働きたい」
「この人たちと働きたい」
と心から思える面接でした。
出会いに感謝です。

うれしい。
ほっと安心。
アルバイトだけれどフリーターのときとはぜんぜん感覚違うなぁ。そりゃそうか。
年取ったってことだな。


明日からがんばるぞーーー!おー!