バランスドーナツ


これはパティスリー・ル・ラピュタというお店のチーズケーキ。
通販で頼んでみた。
何でも「大人のチーズケーキ」だという。

むんちゃんと食べてみたら、、、、!
チーズケーキの甘さを期待していたのでびっくり。
塩気の聞いたしっとり食感のチーズ?
ワインと合うとか。

大人の味でした。
わたしとむんちゃんは悲しくも「普通のがいいかな」
という結論に至りました(笑)

でもきっとこれは好きな人はハマるんだろなと、
そう思うようなケーキでした!


さてさて、アルバイトが始まって半月が過ぎました。
店長をはじめみんな明るく、テキパキしています。
平均年齢24才の中、その年齢をかなり上回るわたしは
ヘロヘロやっております。
女性がほとんどで、とても華やかな職場。
バイトの18才の男の子と話すなんて、こんな機会ないよねぇ。
何を話していいかわからず
「同棲するには、そうだな〜18万から20万は要ると思うよ」
とか無根拠かつ知ったかぶりを言ってしまって
その後、ドーナツの大きな器具に頭をゴンとぶつけてしまった…恥ずかしい…変な人に思われたかもしれない。



ドーナツを作って販売しているんですが、
これがなかなか難しいのだ。
表裏をムラなく揚げないといけないし、
一度に多くのドーナツ揚げないといけないので。


みんな温かく教えてくれる。ありがたいよ、ほんと…
それに答えるためにも早く出来るようになりたいと思う。


正直いうと、まだまだ慣れない。
いまだに緊張するし、自分の居場所がないように思う。
これは外でたった1年働かなかったブランクによるものなの?
だとしたら、出産〜育児から職場復帰とか本当に凄い事だなと思う。世のワーキングマザーを尊敬。


働くことは生活に張りが出るし、刺激的だなと思う。
でも今のわたしは少し余裕を持ってやらなければなとも思う。
バランスだよね。
バランスっていろんなとこで大事だよなー
食事とか運動とかもだし。精神面でもよく使うよね。
バランス。


もう少し働けばまた少し気持ちも違ってくると信じてさ。
明日は初めての8時出勤!どきどき…迷惑かけそうだ…