ウィンさんとようちゃん

むんちゃんとやるお店は
柔らかい光が入る明るいお店がいい。
太陽の恵みが感じられるお店がいいな。
のんびりしてて、ほんわかに。
たまにはワイワイしてて笑っててさ。
いろんな事を想像しながら帰り道の夜、自転車をこぐ。


今月はちょっと忙しかった。
とはいっても週5なので、
勤めていた時のことを考えると全然いけるんだけどね。
むんちゃんも同じような事をいう。
でも、会社勤めをしてきたから偉いわけではなくて、
そこでどんな事覚えたか、身についたかが大きなポイントではないかしら。

責任感は?
モチベーションは?
「時給」と「シフト」でくくられた世界。
これは何気に、社員よりも難しい気がする。
自分との戦いだから。
正直まだそのコントロールが掴みづらい。


お店で売るもの、自分たちで作ったものが、
お客さんに喜んでもらえることは単純に嬉しい。
バイトのわたしも意識を高くもたなくてはお客さんの厳しい鋭い感覚に応えられない。
じゃあ全部自分たちでやるのってどれだけ大変なのよ!


最近は、ウィンさんと甥のようちゃんが実家にいるので
まるでにぎやか動物園(笑)。
ようちゃんも大分笑うようになった。
ウィンは相変わらずののんびりさんです。
写真はウィンキーとようちゃん。


写真は、母がようちゃんのよだれを拭こうと、
タンスから出してきたタオル。
「ウィンキー」。これで人間を拭いたらまずい。

ちなみに「ウィンキー上」と「ウィンキー下」という
タオルもあります。
体用と足用らしい。