夜のおやつ


バイトが終わってから、あまりの暑さの為、フローズンを作った。こんな時間だし!

バイト先のお店で出している
「ドーナツサンデー」にヒントを得、
ドーナツを小さくカットし、その上にブルーベリーの
フローズンをのせる。

これはミキサーで作りました。
●ブルーベリー
●牛乳
●ヨーグルト
バニラシュガー
ラム酒をちょこっと入れてね。


お義母さんお手製のいちごジャムと、カシューナッツで仕上げ!
どうだっ!!!この贅沢もの!!!


日が変わってから帰宅のむんちゃんも喜んでくれました。
夏はやっぱりヒンヤリスイーツがいい。


しかしながら、アルバイトの先輩や同期の人と話すのはおもしろい。
店長以外は年下だけども、みんな個性的で。
学生の子や、フリーターの子や、同棲してる子や既婚者。
まだそんなに深く話していないけれど、
それでも面白いなと思う。
世代や環境が違うのに、この場所で同じ仕事しておしゃべりしたりすることの不思議。
これは「縁」しかない。


でも、まだ仕事を覚え切っていないのでまだまだ緊張もする。
ハっとしたり、密かに刺激を受けたりする。焦るし、不安でどうしようと思ったりもする。

一番年が近い店長ともじっくり話してみたいなと思う。
とてもお茶目な人で、勝手に「気が合いそう」と思っております。
出来る事はまだまだですが。初心をいつまでも忘れずに日々励みたいと思います。

さぁ〜て
明日はウィンキーをお風呂に入れようかな!
おやすみぐんない。