風と緑をかんじる



お休みの日に、友達と渋谷へ。
「and people」というカフェに行った。
女の子が好きな感じで、わたしもすごく気に入った。
何がいいかって、その立地を最大限に活かしていて、
世界を作っていること。

しかも個性的なのに、それが全然押し付けがましくなくて
居心地よくって。もう、ステキ。
カレーもおいしくいただきました。

いいなぁいいなぁ。


ひさびさに映画を見たな。
映画学科出身だとは到底思えないわたし…


その友達とはどれぐらいのおつきあいになるかしら。
いつもまっすぐに、笑ったり泣いたりして
明るくていつも元気をもらう。
また遊びましょ!


バイト先のドーナツ屋でミーティングがあった。
普段お店にいない社員さんも参加し、だいたい10人ぐらいだろうか。
デパ地下の催事参加の確認事項など。
忙しいことを楽しもうと、最後に店長が言った。
わたしもずっとずっと身にしみて思ってきたこと。
職種は違えど、同じなんだ。
どんな仕事も大変で、それぞれにやりがいや責任があって
楽しさがあるはずだ。

「仕事を楽しむ」


「どうせ仕事なんてだいたいはつまらない。
だからこそ、楽しく」
上司もよく言ってた。
だからちょっと嬉しかった。


今日は生地を作った。
どのぐらい混ぜればいいかちょくちょく確認して頂きながらだけど。まだまだ出来ないけれどうれしい。
自分が混ぜた生地がドーナツになるなんて。
この気持ちを忘れないようにしよう。
そのためのブログ。


今日の日もおやすみなさい。