キャラメルレアチーズ


キャラメルレアチーズケーキ。
ほんのりベージュっぽい色。

キャラメルソースを作るんだけど、その焦がし具合によって色も味も変わるんだって。
わたしは大人向けに濃い目のキャラメルを作った。
さらにラム酒を少し入れて香りもつけてみた。

レアチーズはオーブンを使わないけれど、なかなか難しい。
ゼラチンの量を少し変えるだけで全く食感が変わる。

こんな夜にこれは食べてはならん!といいつつ、、少し食べてしまいました。


さて、もうすぐフジロック
みんなは明日出発だね。
わたしもゴアの靴を出しておかなくては!
結局レインスーツは6年目です。新しいのが欲しい…

フジは涙と笑いの場所です。
パッパラパーにもなれるし、ダーっと泣けたり。
普段忘れている自然の恵みを感じて、落ちてるゴミを拾ったりする。
虫が嫌いなわたしもバッタを見て微笑んだりできるから不思議。
新しい音と、懐かしい場所が待っている。
またフジロッカー友達と会えるのがうれしいのです。

今年は震災もあっていろいろな国のミュージシャンが来日をキャンセルしていたので、苗場に訪れてくれることが感慨深い。

きっと、前よりもいろいろな気持ちをもらって帰ってくるような気がする。