さつまいものチーズケーキ


フジロックの疲れがとれてきたので、ケーキを焼いた。
前に買ってあったさつまいもを潰して入れたよ。
さつまいもの歯ごたえを残す為に裏ごしせず。
甘さひかえめの健康ケーキ。さっぱりしてるので一気に2つ食べちゃった。


さて、先日は小中学校時のブラスバンド部の友達5人で集まりました。
中には10年以上会ってなかった友人も。
地元の友達っていいね。
一人はお腹に赤ちゃんがいて、わたし以外はみんな子供がいるの。
当時はよく、それぞれの楽器のパートを歌いながら下校した。
いつも笑い転げていた記憶がある。
先生にへんなあだ名つけたりね。
練習に明け暮れ、泣いたり笑ったりして、楽しかったな。

子供は子供なりに忙しく、悩んだりつらいこともあった。
それでも幸せだったのは、親のおかげだなとつくづく思う。
子供時代は「守られた幸せ」の中にいたね。
その時はもちろんそんな事思わないけど。

子供だった友達が親となり、子供を持つ。
子供を持つ、、どんな気持ちが待ってるんだろ。
カフェを開いて、そのあとで出会えるかな。

未来にはどんな気持ちが待っているのだろうか。