目黒川二往復




ベジタリアンカフェ「アラスカ」へ行った。
ここは、お肉も魚も食べないのにお腹いっぱいになる。
私は玄米プレート。友達は天然酵母パンプレート。

このカフェの色使いがとても好きでした。インテリアにしても、
料理にしても。小物がとても好み。
今度はデザートも食べてみたい。
裏道にひっそりとあるカフェなのに、気づけばお客さんがいっぱい。
すごいなぁ。店内をキョロキョロしちゃった。


友達は前勤めていた会社の元後輩ですが、後輩なんて言えないほどわたしもよく頼っていました。
久しぶりに会ったので話が尽きず、中目黒〜池尻大橋をいったり来たり…
それぐらい川沿いは日陰で気持ちよかった。
(でも、若干暑かったけど!)
楽しかったな〜会って話すって本当にいい。元気もらうよ。


先のことはよくわからない。
なるようになるしかない。今をひたすらやるだけだよね。
後になって過去の自分を評価できたりするもので、そのときはわからないもんだと思う。それでいいんだと思う。
親もきっとそうなんだ。お母さんは「大変だった」って笑いながら昔の話をするときはちょっと誇らしげ。


来年の今日ぐらいには、お互いにパワーアップしていると信じて!
きっとなってる。


帰宅して、野菜ごろごろ入れた牛乳いっぱいのコーンスープを作った。
今日は野菜摂取の日になった。
体が喜んでおります。いいことだ。