ドラえもん博士になりたかった(パオパオチャンネルのやつ)


抹茶のマーブルチーズケーキ。
抹茶流行中!
今回はボトムもくずれずに出来て一安心。
ミネラル豊富なきび糖を使う。
さらに、お店の残りの(しけてしまった)ナッツのキャラメリゼをもらってきたので、それを入れてみました。
おおお、洋風が強い。今度は思い切って洋酒も入れてみよう★


今日はドラえもんの誕生日。
友達か、といわんばかりに毎年手帳には必ず記入していました。
今年はiPhoneのカレンダーの9月のところに入っているよ。

ドラえもん世代のため、昔から大好きです。
「大人だけのドラえもんナイト」というオールナイトイベントや
藤子F氏の展示があれば行っていました。
のぶ代さんの声を聞くと、じんわりと心に染みて来て涙が出そう。

ドラえもんファンですが、声優さんが変わってからは映画館に足を運ばなくなってしまった。それまでは見に行っていたのになぁ。
子供が出来たら「のび太」と付けたいぐらい。
でもいじめられちゃうよね。

川崎のミュージアムにも近々行こうと思ってます。


昨日は勤めているお店がラジオで生放送されたよ。
レポーターの方が来て、生中継!今の時代はディレクターとか、音声さんとかいないのね。リポーターの方一人だけですべてをやられていました。すごい!いろいろできないといけないんだなぁ。
店長は緊張してたけれど、さすが!ちゃんと説明もしっかりできていてすごい。

そういえば製作所にもテレビ出演の話が来ている。ほんの数分らしいけどね。小さな町工場にとっては願ってもない事だよね。
来週撮影らしいけれど、どうなるのでしょうか!?乞うご期待(?)