豆乳のトマトクリームリゾット


あづい。こんなに暑いのにリゾットなんて作ってしまった。
作るのも食べるのも暑い…完全に間違えました。

豆乳はお店で使っているものと同じやつ。
有機無調整豆乳。
毎日牛乳or豆乳を飲もうと思っています。
わたし、骨密度がヤバいのだ(去年調べ)

わたしはちょいちょい病院に行ってるから長生きするのかもね。
それとは反対にむんちゃんはぽっくりいくタイプだと、元上司に言われたことを思い出す。…たしかに。いや、そんなのは困るんですけど!


昨日、スーパーで梨を買った。3つで198円!激安!と思いいざ家に帰ると、「福島産」と表記されていた。
思わず「あー、ちゃんと確認すればよかった」「だいじょうぶかな」
と思ってしまった自分…
そしてそのあと申し訳ないような、切ないような気持ちになる。
梨はすごく大きくて美味しそう。
もうこんな風に思いたくない。いやだ。
早く、誰か、なんとかして欲しい!


陸前高田の高校生、なおみちゃんが「なぜみんな死んだの」「なぜわたしは生きているの」ってツイートをした。
胸が張り裂けそうだった。
まだまだ、心の傷は癒えることはない。ふとした時に溢れてしまうんだろうね…
東京のわたしには想像もつかない、深い悲しみを抱えてる。
そしてそれは時間が経っても消えないもの。
もう半年、いや、「まだ」半年なんだな。