そぼろと夕焼け



そぼろが食べたくなって作った。こういう素朴なのはお弁当時代を思いだすなぁ。しょうがをたくさん入れてやりました。
あとは「おくらの梅ごま和え」。うまい!おくら!梅も!
梅はお父さんが突然思い立って通販で8パックも購入した紀州のです。
酸っぱすぎずに美味しいなー
やさしいご飯はいいね。いたわってる〜という感じ。
体も気持ちもなんかあったかく満たされるものをやりたいなと思う。
むずかしいよね、言うのはいくらでもできる。
でもやるぞ。

その下はベランダからの景色。
4階なので割と見晴らしが良い。首都高が見える。
見晴らし重視で今のところに決めたところもあるぐらいなの(笑)
すっかりゆうぐれは秋空です。心がすーっとなる。見とれてしまう。


そうだ、友達が結婚するんだ!
以前勤めていた会社の後輩ちゃんです。
その旦那さまは、なななんとむんちゃんの友達。
そうです!わたしたちが出会いのきっかけでございます。
なーんて威張るつもりはないけれど、ほんのきっかけを作っただけ。
何もしてない。
そこからは本人たち次第。
ちゃんとご縁を大切にできる人同士だったのです。おめでとうね。
嬉しいねぇ、ほんと!


体調はだいぶ戻りました。体重もおそらく戻ってる(笑)
もう入院はいやだもーーーん★



さつまいもとりんごのチースケーキ。
もう少し改良改良。