抹茶とあずきのレアチーズ


退院して、少しずつ体力を取り戻しつつあり、
あまり手間のかからないレアチーズを作った。

ボトムのビスケットが、バターが少なかったのでボロボロになってしまいました。
抹茶のお菓子が大好きなので、作ってて楽しかった!
もっとゼラチンを減らして、プルプルさせてもいいような気もする。


入院は4泊5日。思ったよりも短くて済んだ。
病室は4人部屋で、入れ替わりが激しい。これぞ一期一会だと思った。
若い女性が同じ部屋に入院してきた。わたしの隣り。
面会時間の最後にその女性の彼氏らしき人が「泣くなよー」と言っていた。
その子は「うぅっ」て泣いている。

隣りでわたし、(かわいい…!)と思ってしまった。
ギュッてしてあげたいわ!なんて。
入院は心細いものだ。ましてや手術や先が見えないとなるとなおさら。
わたしは入院して1日目から良くなったのもあり、精神的にはとても安心していた。だから点滴しながらもどこかお気楽だった。
24時間テレビで涙する始末。
わたしが退院する時に、その子に残っていたテレビカードをあげた。


職場のみんなには本当に迷惑かけてしまった。
なにせ、早朝出勤の当日に尋常じゃない腹痛にみまわれてしまい、店長を朝の6時ごろに起こして対応してもらったのだから…「シフト制」はこういう事態にはなかなか厳しい。それでもスタッフのみんなの力を借りて、何とか退院できました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。


健康が一番だ。毎年毎回思う。もうそれがすべて。
アホでも何でもいいから健康だけは…!


最後にお店でフィーバー中の動物ドーナツ。
他にもかえるくんや、シロクマ、ロバなどなど友達がたくさんいるよ。

あさってから復帰します。