キマキマキーマ


キーマカレー。何度か作っているけれど一番美味しく出来た。
ココナッツミルクは今回は不使用。
数種類のスパイスで、そして辛さは控えめ。わたし好み!
もう一つはむんちゃん作のラタトゥイユ
茄子とズッキーニの食感がたまらない。
カフェ修行僧のむんちゃん、やるなぁ。

さて、先日は日記にも書いた会社の友達の結婚祝い女子会がありました。
久々のメンツ。
女ばかりですが、仕事上みんなタフさを求められてしまうので、
たくましい面もあり話してて「あぁこれこれ、この感じ」としみじみしてしまうのでありました。

それぞれの道でみんな頑張っていて近況を話し合ううちにあっという間に時間は過ぎてしまいました。
六本木ヒルズのレストランでフルコースランチ!!!
なぜか黒人のボーイさん…それも二人も…ロックだ…


食事のあとカフェに入った。
なななななななんと!
目の前に、取材中の三谷幸喜さんがいらっしゃるではありませんか!
三谷さん…大好きです。学生の頃からファンです。
何も集中できず、三谷さんの方ばかり見てしまう。
「そんなに好きなら握手してもらいに行ったら?」

「そ。そんな!」
「冷たくあしらわれたらどうしよう」
「傷つきたくない」
「でももう最後かもしれない」
「行くしかない」

結局友達に付き添ってもらい、三谷さんのもとへ。

「ファンなんです!応援してます!握手してください!」



三谷さんてば、ちょっと照れくさそうに握手して下さいました。
とても低姿勢な方で、、手は分厚くて温かかった。
感無量。


この日はお祝い食事会だったはずなのに「三谷幸喜の日」
になってしまった。

というわけでランチの模様を載せておきます。
顔は小さくてわからないからいいよね?