無敵のバリヤー


偶然にもわたしたち夫婦にとって、面白い日が並びました。
あそぼ〜のの2歳の女の子に癒されていた日とはまた一転!
今度はバンド仲間のお子様、4歳(男)と7歳(女)の二人と野外で走り回りました。
連日の雨で、この日のBBQは中止だろうなぁと思っていたのに
快晴。
気温25度。
夏みたい。
嘘みたい。


「隠れオニやろうよ!」

その一言から始まりました。


オニは(何故かずっと)むんちゃん。
大きな自然のある公園。
木の幹に隠れるわたしたち。広いので参った!
バーベキューしながら汗かきながら鬼ごっこをしました。

捕まりそうになると手をクロスさせて「バリヤ!」と叫ぶ。
これがまた都合の良すぎる作戦なのだ。


いやぁ、かわいい。
手品の得意な友達が手品を見せたら…「魔法だぁ!」と目をまん丸くさせて見ていたよ。その手品、わたしもわからないぐらい凄いんだけどね!


子供に魅せられた土日。こんなわたしと遊んでくれて幸せです。
元気をもらったのでまた頑張ります。


今年もフルーツ洋酒漬け。

ぐんぐんおいしくなぁれ。
今回は去年のラインナップにいちじくとグリーンレーズンを追加したよ。