祭りだわっしょい


ベイクドチーズケーキ
湯せん焼きしたのでしっとり。サワークリームやヨーグルトなども入れていない混じりっけなしのチーズケーキ!

「ドーナツリース」
お店で期間限定で出してるんだけどね。かわいいからパチリ!
抹茶パウダーでみどりを、ストロベリードライチップで赤を出してるの。
とてもキュートでしょ!


さて。
12月です。


母、祖父、旦那さん、妹の誕生月。
そして一年の最後の月ということで、どこか落ち着かない月。


わたしの勤めるドーナツ屋さんも、忙しい日々でございます。
こういう忙しさに自分がついて行けてるか不安。
パソコンにじっと向かう忙しさならわかるんだけどね…


毎日いろいろな人に助けられながら過ごしています。



今日、映画を撮っているという子と話してたんだ。
すごいなぁ、いいなぁ、大変だよなぁ、うんうん。そうだよなぁ。
昔の自分と重ねてしまう。
16mmカメラの名前もすんなりでないわたし…相当前だもんね。
あんなに毎日担いでたのに!


人の数だけ描く世界があるのだ。
絵でも音楽でも、映画でも。
わたしの場合、それをカタチにすることは自分と見つめ合うことでちょっとした戦いだったような気がする。
カタチにしたものは、未熟でも稚拙でもどんなものでもどこかいとしく感じる。

でもそう思えたのはだいぶ後だった。
その時のわたしにしか作れないものだったし、描けないものだった。


映画はみんなの努力とイマジネーションで出来ている。
何だか元気をもらった。いいものができるといいね!


わたしも一度きりの人生を悔いのないように歩きたいと思います。
(決して走らない)