あけましておめでとうございます

久しぶりの更新★


気づけば年が明けて、そして日常が始まっていた。
年賀状では、長いこと会ってない友人や先生などの近況がわかったりして、びっくりしたり安心したり。
年賀状は書くのめんどくさいって思っててもいざもらうと嬉しいな。


さて!
今年はやるべき事を順序立てて進めることを目標にする。

「計画性」。
金融のCMみたいだけど(笑)。


お店はわたしの地元でやりたいと思っていて、「現地調査」をしなければならない。
今日は昼と夜に街を調査。
調査といってもふらふらするだけ。寒かった〜


この街が「カフェ」を受け入れてくれるのか不安だったりもする。
そしてカフェの需要があるのかを見極めないといけない。
時間をかけてじっくり判断しないといけなそうだなぁ。


わたしとむんちゃんは「家族」なのでもちろん会社の仲間でもない。
上司でも部下でもない。
仕事とは対極にある、一番安心する相手。
そんな人と「仕事」をすることができるのかと少し不安。
仕事の緊張感を持つことも必要だと感じる。
今まではお互いがのんび〜りしていたけれど、心を鬼にしなくちゃね。
最近それを思ったりしている。


何だかもういろいろ書きたいことがあるけれど、もう遅いし寝なくちゃ。


今年もどうぞよろしくお願いします!



最後に今年最初のケーキ

●ボトムがボロボロに。これ、使用している市販のクッキーを変えたらこうなってしまった。
●ブルーベリーソースをレンジて簡単に作り、それをのせる
焼いてあら熱とって食べたらふんわりしてたけれど、冷めたらどうなるかな。