わたしの最近

前回の更新から2カ月経ってしまった。
季節は初夏。
サンダルとか半袖とかいいなぁ。
緑は濃くてきれいだし、見とれてしまう。
夏の夜風は本当に気持ちよくて、何だか切ないような気にもなる。
自転車で駆け抜けたり、鼻歌うたいながらぶらぶら歩いたり。
そんな平和な景色は、世の中のおかしな事件を忘れてしまう。


さて、祖父の納骨も無事に済み、
ウィンキーのがんの転移は今のところなく
わたしは穏やかに過ごしています。


カフェ開業の方はというと、素人のわたしたちなりにメニューを考え、
それを固めるという作業をひたすらやっています。
その他業務的にも考えなくてはならない事がたくさんあり、
調べものや資料づくり、勉強を同時進行。うーん、、できているのかしら。


やっぱり日々に流されてしまう事も多々あって、
カメさんのようにゆーっくり進んでいる状態。
不動産屋さんにも数件まわってアドバイスをしてもらったりしました。
まだまだ探し中。


夢があっていいねと思われます。
でも、夢には超リアルな事情がつきまとい、決して華やかなことばかりじゃないんだなぁと実感する。
個人でお店をやられている方、本当に尊敬です。
夢とか言って恥ずかしく思ってしまう33歳。
でも夢です、これは。


人生が一冊の本だとしたら、もう半分ぐらいのいいところ。
面白い部分。これから一波乱あるようなところかもね。
でもきっとそれがいいのさ。


こうしてわたしが夢に向かえるのも両親が元気なおかげだなと
つくづく思う。
むんちゃんの方も。
いつも見守ってくれててありがとう。


もう少し待ってて。