カフェのない街



上の写真は山形の冷やし肉うどん。
アンテナショップで購入したんだけど、鶏肉とねぎのシンプルな味。
おいしかった。
田舎があると、こういうの懐かしく感じたりするんだろなぁ。
わたしは生まれも育ちも東京だから、
あんまりグルメが浮かばない。


東京とは言え、場所によって異なった地域性がある。
わたしが住んでる街はカフェ文化がない。
最寄り駅にあるものはパチンコ屋と居酒屋と、、、
子供やお年寄りのイメージもまだまだ強く、カフェをやろうと思う人も少ないのかも知れない。


それも承知だけれど、やっぱり地元に出したい。
データでは若い人や夫婦もたくさんいる。
わたしの勤めるドーナツ屋さんにも、
若い女性がたくさん買いに来てくれる。
だから出してみる価値はある。もっとリサーチが必要だけど。


あー
お店やりたい。
熱が高まる。


不動産屋さんのいかしたお兄ちゃん、物件がんばって探して!!!
地元らしからぬ雰囲気のお兄ちゃん、よろしく!!!
また週末は物件を探す旅に出ます。


写真下はラタトゥイユ。水分もっととばさないとね。