泣いた後が肝心

水無月。早いなぁ。


そんな先日、久々に悔し涙を流した。
この年になるとよっぽどでないと泣かない。


感動の涙、悲し涙、悔し涙、嬉し涙いろいろあるけど、
わたし、今までで一番多いのが「悔し涙」です。
涙が出るときは感情があふれるとき。
でもその時は、一つ何か解決するチャンスの時なのかもなと今は思える。
だから、よく考えて行動しなきゃー


さて、今一番ほしいもの、「グラインダー」!
コーヒーの香り、ほんともう、やばい。
なんて幸せを感じるんだろう。自家焙煎のカフェとか、専門店に行くと
一瞬でうわぁー!ってなるよ。日常の、ちいさなしあわせの香りね。
美味しいコーヒーをていねいに淹れる。
ていねいにが大事よね。


わたしたちはコーヒー豆にすこしこだわりたいのでいろいろ研究しないとなぁ。
あとはフードコーディネーターの資格を取りたく、勉強しています。
勉強おもしろい。
でも続かないから落ちたりするかもね。
そしたらそれについては今後触れないことにします!


いやー。わたし、進んでるように見えるでしょ?
それがね、実際そうでもないの。びっくりするぐらい。
ここに書いてるけどね、あれ?みたいなぐらい進んでない。
どうしよう、それに気づいて今も焦るけど、きっと寝たら忘れちゃう。
むんちゃんも同じだからやばい。
今日は雨だからいいかな…(おい)


気を引き締めてがんばります。