青汁、(飲み)はじめました。

入籍して昨日で丸4年経ちました。
はやー
時の流れについていけぬよ…
妹夫婦は子供がいることもありすっかり大人になっています。
子供がいるとお母さんも成長するんだなぁ。


一カ月前から始めたこと。
なんと!通販の青汁を飲むようにしたのです。
とんだじいさんばあさんです。


でも、お店はどちらかが病気になったらそこで経営できないし
わたしが、健康維持にはこれしかない!と強く提案したのです。


健康はほんっと大事だ。まじでね。
まずまわりに迷惑かけるし。
自由にひとり電車に乗っていろいろ行けなくなってしまってから
めっきりこのへんだけ。たまにがんばるけれど。
吉祥寺の雑貨屋さんに行きたいし、美術館も行きたい。
映画も見たいし、何より場所を気にせず働きたい。
でも、、今はこのへんでいい。
きっと、がっつりと地元にいられるのも人生のこの期間だけだろうな。
親や兄妹、ウィンキーとこんな風に頻繁に会うのは大学卒業時以来かな。そう思うと貴重だ。大事に過ごさないと。



先週、お世話になってる友達を呼んで手作り料理を振る舞ってみました。緊張するしこれまた勉強になった。
器のこと、盛りつけの事、量、段取り、、などなど。
家庭用のキッチンじゃ限界があったけどね〜
すごい楽しかった。


お客さまに「ちょっと特別な感じ」みたいなのを提供できるように
それを自然にできるように
楽しんでできるように、これからもがんばってみる。