王様のレストラン


秋になりました。
空は高くなり、雲が空一面に広がっていく。
自転車に乗って風に吹かれているのが気持ちいい。


わたしはまた新しいアルバイトを始めることにした。
このまま行ってもカフェを開業できるのは来年の3月。
それもうまく行けばの話。
少しでも経験を積んでいたいというのもあり、やる事にしました。


開業にかかる費用の計算をするとはぁーとため息。
同棲し始めてから2人で貯金してきたほとんど、
親から結婚した時にもらったお金とか全部なくなっちゃう。
まったくもっておそろしい話だ。


先日、兄の友達と話をさせてもらった。
その方はお店をやっていて、いろんな話を聞いた。
「失敗しても、若いしやり直せるんだから楽しくやりなよ」
と言ってくれた。
いや〜そうは言っても、、、
でもわたし、「楽しく」を最近忘れていたような気がする。


やんなきゃ、やんなきゃ、、とやるべき事を一つ一つこなしていく事が進んでいると思っていた。でも、忘れちゃいけない。
将来の目標のためにやってるんだってさ。



客観的な目で見たり、考えたりすることはどんな仕事でも必須。
最近、大好きなドラマ「王様のレストラン」を見てる。
超面白い。あの感じ好きだな。いろいろ勉強になっちゃうよ。
プロ意識、チーム感とか思いやりとか目標、夢、
いろんなものがあの世界につまっててわくわくする。


今日も見ちゃうよ。