鶏もも肉のねぎ塩焼き


おらお腹いっぺーだー

今日は鶏肉をがっつり食べたよ。

ご飯を掲載するって、やっぱり恥ずかしい。


あたし、「焼きそば」とか「鍋」とか
そういうのしか出来ない人だった。
もちろん、今もそっち寄り。
別にそれだって全然美味しいしね。

でも、誰かに食べてもらえるって言うのはとても楽しく
食べたものが体になって、元気のもとになって、、、
そう考えると作ることの意味がぐっと深まる。

それにご飯は楽しい時間。

仕事してても、ご飯の時間はすごく楽しかった。
みんなとの他愛のない話も、仕事の話も。
デザートがあれば、なお話ははずむし。
見た目や食器も大事なんだろう。

ご飯をのせることがあたしなりの「プレッシャー」と「勉強」です。