赤ワインパン

一昨日仕込んでおいた「発酵種」を使って
初めて「発酵種法」でパンを作る。
今までは「ストレート法」っていう、1回で全部の工程をやる
やり方でやってたんだ。

発酵させた種をあらかじめ作っておいて、それを混ぜると
しっと〜りとした風味豊かなパンが出来る。

それで焼いたパンはこちら!
「赤ワインパン」

カシューナッツと、レーズンが入ってる。

残念なことに
すこーし生焼けでした。でも9割大丈夫(笑)

味は、、おいしい。何これ。
今までのと比じゃないんだけど。
発酵種のせい????こんな違うの?


<今日のメモ>
●焼き時間→25分にしてしまったがもっとやるべきだった
●赤ワインを蒸発させすぎて少なくなったので少し水を追加
カシューナッツは150度で15分ロースト

今日は一日デザイン。かわいいのができそう。
ベジェ曲線と遊んで疲れたわー