ライ麦の入ったレーズンとくるみのパン


今日はおっきなパンを作りました。
これ、成功!!
でもね、発酵させる前は生地がすんごいゆるかった。
そしてレーズン入れすぎたような気もする。
毎回、原価(材料費のみ)計算をしているんだけど
高くなってしまった。

ライ麦がほんのりいい香り。
ほんと、仕事辞めたら健康志向が強くなったなぁ。
仕事してるときはそういうの考えていられなかった。
何でだろう。考えてても「今日はいいや!」ってなってた。

ツイッターをやってるんだけれど、そこで
小林賢太郎ラーメンズ)の話題になったもんだから
ひさしぶりにYou tubeで見ていた。
ほんとね、職人、頭脳派なひとたち。舞台より。
コントだけにはとどまらない。
「バニーボーイ」が大好きだった〜!
声をあげて笑った!

今日はあったかかったね。
もう春が近い。

さーて、ごはんの支度しよっとぉー