さつまいもごまパン


さつまいものパンを作りました。
砂糖は使わず、はちみつのみを使用。

さつまいものグラッセを作って、
それをぎゅっと生地にくるみます。
もっとたくさん押し込んでもよかったのかな?
強力粉が足りなくて、リスドォルを使用したんだけど
それでもふんわりと仕上がったよ。
今日はあったかかったからか、生地もなんとなく
のびのびしていました。
作っているときに明るい気分だったから
そういうのが出るんだろうね。


学校に行くまで、約一ヶ月。
授業内容などの書類も届き、なんだか緊張!
もうビジネスホテルは取りました〜
ウィークリーだと何かと準備が必要なので、
8泊だし安いホテルならいいかなーと思って。


単独で地方に行って、滞在するなんて
沖縄をきっと思い出すんだろうなぁ。
カフェをオープンできたら、沖縄のみんなにも報告するんだ!


<今日のメモ>
●強力粉イーグルとリスドォル半々
●一次発酵40度で40分
●ホイロ40度で37分
●180度で14分焼く